AV革命桜色style ~ROedit~

大阪OFFレポート

てなわけでOFFレポでも書いてみようと思うのです。



~初日~
今回の参加者は俺 綱 黒 ヴァル うどん ジャム アンズ二日目にちゃうさんのはずだったのだが、どうやら
アンズが体調不良ということで不参加って事になっちまってちと残念(´・ω・`)
まぁそれでも集合時間の12時頃には綱 黒と合流、その後少ししてからうどんと合流(・ω・)
そこで幹事のヴァルの重大なミスが発覚、何と参加するかも知れなかったこーちゃんの連絡先を調べるのを忘れていたとか
マジで幹事にあるまじき行為wwwwww
この後ヴァルが事あるごとに「こーちゃんまだー?」「こーちゃん実は集合場所で待ってるんじゃない?」
とか弄られ倒した事は言うまでも無い。
んで、そのまま飯を食いに行くということになったので商店街らしきところをぶらぶらっと
でも商店街の中はなんかマクドやらミスドとかなんかジャンクフードばっかだったのでスルー
そのまま商店街を出てしまったのだが目の前にうどんの暖簾が・・・
折角うどんも参加してることだし、ネタな気分で入店してみた。そこで俺はカレーうどん
ヴァルは親子丼と梅うどんてのを、黒 綱 うどんは皆カツ玉定職を注文。
うどん屋でうどんを食ううどん・・・ちょっとしたネタですね(・ω・)
まぁカレーうどんを食った俺ですが、感想は超微妙、スープがさらさら過ぎて薄い・・・(´・ω・`)
ぶっちゃけ言うとまずかったです(ぁ

そんで飯も終わってジャムがどうやら午後の三時を回る模様という事で余った時間で奈良公園に鹿を見に行くことに
最初は鹿の姿なぞこれっぽっちも見なかったんだが、だんだん奥に入っていくに連れ鹿の数が増えてきた。
まぁそれでも昔よりは全然減ったイメージなんですがね・・・しかもどうやら角が切られた後らしく、
角が根元からスッパリと無かったです。
「さんちゃんがみたらこれは鹿じゃない、ちょっと大きめの犬だ!って言いそうだなww」
とか言いながら奥のほうへ進んでいきました。
途中で鹿せんべいを購入して(ヴァル支払い)皆であげてみることに、何か大人の鹿ばっか食べてる気がしたがそこは
子鹿にあげた気分になっときました(ぁ
綱がフォーとか言いながら何か鹿を襲ってました、鹿かなりびびってた(・ω・)
そんで黒とヴァルを弄りながら一番奥の春日大社ってとこに着いて何かおみくじを引くことに。
そこで提案が普通のおみくじは200円だったんだがその横に鹿みくじという物が・・・これはやるしかねぇ!
って事になったんだが一人500円は高すぎ、この時5人だったので一人100円ずつ出してヴァルが引くことに。
皆が大凶をwktkしながら待っていたらヴァルが引いたのは末吉
・・・(・ω・)チョウビミョウ・・・
一同に一瞬の沈黙のち、まぁヴァル自体が微妙だからいいんじゃね?空気が(ぁ
あと何か鹿の人形が付いてたのでヴァルはこれを枕元において寝るそうです。
そしてなんやかんやしているうちに3時10分前くらいになってて、ジャムからメールが。
急いで駅に着いてジャムを待ち受けることに・・・
そして合流、恒例の(?)誰が誰でしょうクイズ!ジャムはヴァルと面識があったので他の4人をクイズに
ジャムしばらく考えた後、綱を俺 俺を綱 黒をうどん うどんを黒と予想し見事0/4達成(ぁ
その後もしばらくはどうやらうどんと黒を覚えきれてなかった模様wwww
そんで時間は午後3時30分くらいになって、うどんが7時すぎには帰らないといけないらしいのでさっさとやりたい事やろうぜ
ってことで綱大本命のカラオケへ行くことに・・・
場所は関西だと割りとメジャー ジャンボカラオケ広場通称ジャンカラですね。
一軒目の店は何か見るからに狭くて待ち時間も何か長かったので近くの別店舗に行くことに。
そこは待ち時間も無くすっと入れたました、案内された部屋も5人とかで使うには広い感じでちょっと奈良クオリティタカスwwwwって感じ
そんでそこからはもう皆歌いまくり、綱とうどんとジャムと黒はどうやらカラオケ大好きなようですっげぇノリノリでよかった。
まぁ俺とヴァルも別に嫌いって訳じゃないんだけど、前日Allnightな二人にはちょっとキツイテンションでした(´・ω・`)
つうか皆普通に歌が上手くて焦りました、特にうどん俺のイメージと違って歌テラウマスwwwwww

うどんOne Night Carnival「俺んとこ こないか?」行かせて頂きますwwwwwwww

そんなこんなで半分寝ながらも3時間を無事に乗り切りました。
その時点で既に7時前うどんが帰還するお時間となってしまいました(´・ω・`)ションボリック
うどんやっぱROと一緒で性格すげぇいい人だったなぁ。また会いたいですって事で惜しむらくもお別れ。
ちょっと一緒に飯行けなかったのが残念でした^^;

そんでその後飯行こうって事になったんで適当に通りをぶらぶらしてどこで食う?とか言いながら探してると○民発見。
ここで食うか~って事になって、入店。しかしやはり飯時30分の時間待ちを余儀なくされたのでちらっとゲーセンで時間を
潰す事に・・・んで30分が過ぎて入ったわけです。
その時、丁度帰るおっさんに黒と俺が声掛けられて何だろうと思ってたら
おっさん:「兄ちゃんらこれやるわ~」
と何やら差し出してきた・・・こ・・・これは!

f0005367_3504831.jpg

ねんがんの かぶぬしゆうたいけん(さんぜんえんぶんのきんけん)を てにいれたぞ!

見知らぬオサーンキタ――――――(・∀・)――――――-ッ!!
以後このおっさんは俺たちの仲でミシュラ・ヌ・オシャーンと言う何故かイタリアの高貴なおっさんとしてあがめられる事になりました(ぁ
そんな事もあり最高のテンションで店内へ、まぁここからはもうありえないくらいの○民叩きをお楽しみ下しあ^w^
まず皆で飲み物をそれぞれ頼んで今日の出会いに乾杯~って事で飲み始めたんです
あ、ここにヴァルのカルアミルクに水没した鹿置いときますね^w^
f0005367_3571378.jpg

そんでまぁ前菜が運ばれてきたんで、マカロミうめええええとか言いながら食べるのもそこそこに楽しく話しをしてました。
そんでとりあえず何か一品ずつ頼むかぁってことになって店員を呼んで注文
俺:テリヤキチキンのナンピザ
綱:豚平焼き
黒:ほっけの開き
ヴァル:焼き鳥with選べるソース(ぁ
ジャム:山芋とろろのなんちゃら焼き(ぁ
をそれぞれ注文。
次々と運ばれてくる料理達・・・しかしそんな中一向に現れない山芋とろろのなんちゃら焼き!
俺たち全員の分が食べ終わるまでにも来なくてジャムちょっと(´・ω・`)ションボリック
店員に確認を取ることに・・・(この時既に皆が食べ終わって10分ほど経過)
するとどうやらオーダー通っていなかったらしくて・・・との事(・ω・)
まぁ聞き漏らしは誰にでもある、まぁそこは良いでしょう。
でもね~せめて「申し訳ございません」の一言は言おうぜ!客商売の常識でしょ!
これに綱とジャムがちょっとイライラモード突入~。
綱曰く「同じホールで働く者として許せん」との事らしい。
まぁそれには一同激しく同意、でもまぁイライラしてもしゃあないってことで二品目の注文へ
この時ジャムはカニクリームコロッケを、黒は鳥ユッケを注文しました
そんでちょっと冗談交じりで「これで先にカニクリーム来たらテラワロスwwwwwwww」
とか言ってたんですよ^^ その後待つ事10分ほど・・・

うはwwwwwww先にきちゃったカニクリームコロッケwwwwwwwwwww

おいおい、とろろ芋今掘りに行ってるんですか^w^
これには一同ブチギレ、店員を呼ぶことに・・・その後店員「ああ・・・すみませんでした」
これだけ・・・アリエナスwwwwwwwwwww
普通なんかあるだろ・・・こう・・・なんかよおおおおおおおおお!
そんな中黒の頼んだ料理が来た。
あれ?・・・これってほっけだよね?wwwwwwwwwwwwwww
黒が頼んだのはゆっけだよね?

○ゆっけ ×ほっけ

いやいやいや、いくらほっけ大好きな黒でも二つもいらんでしょwwww
ここでこのボケとか○民やってくれるぜwwwwwwww
もう怒り通り越して呆れて笑えてくる一同。
その時の対応も「ああ・・・すみませんでした」
ちょwwwおまwwwwwwwテンプレ?wwwwwwwww
まぁその後俺とヴァルの注文したサイコロステーキが到着!
俺のステーキ:ひどい備長炭を見た
とにかく裏が真っ黒なわけですよwwww
f0005367_356529.jpg

いくらなんでもこれは黒すぎだろwwwwって事で新しいものに買えてもらうことに
しかしここでも店員のクオリティが炸裂する。
ジャムが「これ変えて!こんなん食われへんわ!」とちょっときつめに突っ返したのですが
「ああ・・・すみませんでしたすぐにお取替えします」
ちょwwwwwwwおまwwwwwテンプレその2?wwwww
もっとこう誠意を見せて欲しかったな(`・ω・´)
まぁ新しいのはこんな感じでおいしく頂きましたけどね。
f0005367_3562828.jpg

まぁそんなこんなで奈良の○民クオリティテラヒクスwwwwwwwの烙印を押して店から出ることに。
「いやぁありえんかったねぇ」とか言いながら寒空の下駅まで行く俺たちカワイソス。
あと何か帰る途中にこんなゲームらしきアイテムを見つけた。
f0005367_3574071.jpg

ちょっと見にくいけど「TVに接続!ゲームができる!」とか書いてありますが
実際どんなゲームができるのかは謎です。ホンダの原付の上に放置してきました。

そんで時間も時間って事でそろそろヴァルの家に行くことに、ジャムは二日目も参加って事になって
綱もゆっき~が来るならって事にしたんだけど結局ゆっき~は来れなくなってしまった残念(・ω・)
奈良から大阪は意外と近いんですね~20分くらいで着きましたね。
そんで綱と黒とはそこでお別れって事に。
帰りにコンビニでちょっとお菓子とか買い込んでヴァル宅へ
そこでジャムのお気に入りのサイト見たり俺のお気に入りのフラッシュ見せたりしてたんですが
俺の一番のお気に入りのファイルにドラゴンボールのヤムチャがサイバイマンに自爆されて死ぬフラッシュがあって
それを見せたらヴァルジャムともに気に入ったみたいでそっからヤムチャ祭り開催(ぁ
数々のヤムチャ弄り系サイトを見ながら三人で大爆笑しまくってました。(;ω;)フ・・・フッキンガチギレル・・・
そんでまぁだらだらとROに入ったりGGの結果見たりしながら初日は終えたのでした。

~二日目~

二日目のメンツは俺 ヴァル ジャム ちゃうさんって事になってちゃうさんが昼の13時頃に来る~って事になってたんで
11時頃に起きました、ヴァルとジャムは既に起きてて弐寺とかROやってました。
ちょっと寝惚けを解消してからちゃうさんを迎えに行くことに、最初駅の前で待機するちゃうさんを見て
「あの人っぽいんだけど、どうなんだろう~?」
「んー、多分そうっぽい」
とか言ってヴァルが携帯でメールしたら反応があったので合流~
俺がちゃうさんから聞いてイメージしてたよりずっと見た目若えええええええよ!!(`・ω・´)シャキーン
そんで合流してヴァルが昼飯にいつもの釜揚げうどんを~って事になったんですがそこでこれ
f0005367_3594855.jpg

テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まるで狙いすまされたかのような臨時休業!
一同そこで大爆笑。ヴァル→orz
仕方が無いのでどっか別のところに行くことになって、ラーメン屋に行くか~って事になりました
そこでなんか俺とジャムの頼んだセットにヘタ丼とか言う謎の丼が付いてくる事が判明。
ジャム「ヘタ丼?ヘタレた丼って事か?」
俺:「ヘタレ・・・ヤムチャ丼?・・・ヤム丼?」
またヤムチャネタ引っ張ってきて笑いがwww
そんなこんなで話も弾んで飯を食べました、正直微妙な味でした^^;
そんでヴァル家に行ってさぁなにしようかって事になったんで麻雀をする事に。
俺はOFFの時に雀牌を持って行く事にしてるので今回も使用できて良かった^^
ちゃうさんのお土産を広げながら始める事に・・・
f0005367_3591820.jpg


ちゃうさんもジャムも普通に麻雀できるのですげぇ楽しかった。
半荘2回やったんだが、もうすげぇ楽しかったね。
ROのzを掛けて勝負してたんだけど1点10zのレートで
闘牌中にも笑いの絶えない勝負となりかなり面白かった(・ω・)
新手のスタンド「ジャムファクトリー」なるものまで誕生して最初から最後まで笑ってたwww
ジャムファクトリーのスペック:自分の積んだ山から幺九牌が鬼のように生産される
という恐ろしいスペックのスタンドで俺たちを苦しめた(ぁ
その流れが他の山にも移動してヴァルの山が一部ファクトリーに汚染されクズ牌しか引けなくなった局もあったwww
そんなこんなで二回の半荘を終えて
この結果
f0005367_359281.jpg

俺テラツヨスwwwwwwwwww
まぁ楽しかったので勝敗は二の次なんですけどね^w^
しかし麻雀やってると時間の経つのは早いものであっという間に夜の7時半に
ジャムとちゃうさんと駅の途中まで行ってお別れしました。
今回のOFFもすっげぇ楽しかったのでまたやりたいと思った。

以上簡単ながらOFFレポしてみました。参加者の人で何か突っ込みあれば訂正するんでメッセでもコメントでもどうぞ~
[PR]
by nidera573 | 2005-11-29 04:03 | OFF会
<< 今日の出来事7 今日の出来事6 >>



へ鯖に住んでる弐寺好きなROプレイヤーのネタの掃き溜めみたいなとこ
カテゴリ
全体
RO
今日のダイチ
ネタ
GG
リアル
OFF会
音ゲー
その他
未分類
以前の記事
お世話になってる方々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧