人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AV革命桜色style ~ROedit~

6/23~24 兎Gオンリー東京OFFレポート ~お姫よ永遠に~

さてさて今回はお姫ことジャスミンの海外高飛びおめでとう!と言う名目でのOFF会で久々の遠征東京でございます、短い時間の間に色々ありましたが・・・まずは参加メンバーの紹介を。

◆初日◆
AV革命桜色
ヴァルキリー
ジャム
ゆっき~
雪風
夜魅
†ジャスミン†(初)
アスフォデル(初)
サイガス(初)
瀬綱
シルク
黒雨
Error(初)
ガルヴェン
TELゲスト:紫月(初)

◆二日目◆
アリエル(初)
ぉぅょ(ギガレア)
久遠(ギガレア)(初)

敬称略順不同大体あった順番で。※(初)付きは俺と初対面
と言う感じで初日も二日目もえらい事になってますが・・・今回も最高に楽しかったです。
今回は喋るのが楽しすぎて写真がほとんどありません。ほとんど文字のみでつまんない可能性もありますが暇だと言う人だけ読んでくださいw
あと記憶を詰め込みすぎて店の順番とか間違えてそうなんだけど突っ込みはカンベンなw



■6/23 朝~秋葉原へ・・・
前日からとても明日からOFFとは思えない生活をしてて睡眠時間は2時間程度・・・それでも何とか七時に起床、身支度を整えてまずは純とジャムの待ち合わせの新大阪駅へと向かう。
自宅から出るのが早すぎて待ち合わせ時間が9時の大阪駅へ8時半に着く始末wwww
さっそくやっちゃった感炸裂wwwwww
時間潰しに近くのラウンドワンに行くも開店時間前でマジ無駄に歩いただけ(´ω`)
しかし何とか移動しつつ携帯アプリをしながら待つ事30分無事に純と合流。
ジャムとは新大阪駅で待ち合わせになっているのですぐに切符を買い目的地へ・・・
どうでもいいけど大阪駅と新大阪駅近すぎwwwwww1駅わろたwwww
そして新幹線に乗り込みジャムと合流。ジャムが買って来たカツサンドを頬張りながらいざ出発。ジャムは相変わらず面白い。
途中の名古屋駅でゆっき~と合流し、4人で色々雑談しながら東京へ。
4人で話していると3時間もあっと言う間に過ぎ未知の領域東京へ到着!(`・ω・´)シャキーン
関西とのエスカレーターの立ち位置の違いとかビルの高さの違いに感心と言うか違和感を覚えながら田舎者丸出しで鹿との待ち合わせ秋葉原へwwwwwww
何で秋葉原wwwwwwwwwww今でもそう思います(^ω^)
電車の停車順とかは覚えてないので割愛(ぁ
そして東京来たら一度は行っとけ?A☆KI☆HA☆BA☆RAへ到着だぜ!

■何この魔都・・・空気が違う(=ω=.)
秋葉原案内を鹿に頼りきりだった俺達に対して鹿は無情にもノープランであることを告げる。
そこでどこいこかーどこいこかーとか言いながら猛暑の中5人でひたすら歩き行きたい所を探す。周りは明らかに地元とは空気の違うビル街・・・
そうやって歩いていると有名な?おでん缶とかが売ってる自動販売機を発見!
このクソ暑い中ホットもどうよwって話だけどまぁコレは名物らしいんでさっそく買おうという事になったんですが、おでん以外にもラーメン缶、焼き鳥缶と種類がありましてしかもラーメン缶に至っては完売御礼にて売り切れとかふざけた事になってたんで焼き鳥でいいかぁってことになって購入。
6/23~24 兎Gオンリー東京OFFレポート ~お姫よ永遠に~_f0005367_1858278.jpg

なんと言う焼き鳥缶・・・これは間違いなくシュール
まぁそこそこ?美味いっちゃあ美味い?まぁこの量・味で250円だっけな?は微妙だという判定が下されました。
そしてお腹の具合もいい感じに空いて来たという事で鹿に美味しい飯屋は無いかと聞くとラーメン屋ならあると言うのでそこへ行く事に。
まぁ関東のラーメンってのを初めて食べたんだがなんともあっさり目な味でした。
そこでも色々談笑しながら今後の予定を立てる。
ジャムがプラモ系の店に興味があったので何軒か回ってみるもゴールドライタンにのみ興味が集中。正体はサンシャインだそうです(ぁ
その後に武器屋という謎い店を発見。入ってみるとマジで武器屋wwww
色んな武器、剣とか銃のレプリカが置いてあったりしたんですが・・・俺の心はここに魅了されてしまったんです。
6/23~24 兎Gオンリー東京OFFレポート ~お姫よ永遠に~_f0005367_1961886.jpg

テラチェインメイルwwwwwwwwwwwwww
もうこれには爆笑せざるを得なかった。何か分からないがとんでもない面白さが伝わってくるのです、値段・説明書きもツボでもうこれはお腹一杯でした。
お値段63800円!重さは大体3~4kg!あなたも一着どうですか?っとwwwwwwwwww
ジャムの「大阪のオバハンが着てる服みたいやな」の一言で更に爆笑したのは言うまでもない。
その後ちょっとした秋葉の人間観察をして十分満足したその後は喫茶店で新宿の待ち合わせ時間になるまで2時間ほど時間を潰す事に・・・正直俺たちには秋葉原は強烈過ぎたようですwwww心のシャッター涙目wwwwww

■新宿へ戦士たちが集結・・・!いざ焼き肉屋へ!
時間も頃合になり、新宿へ行こうという事になって電車で秋葉原を後にし山手線の駅名に感動しつつ新宿到着。
新宿人多すぎwwwwwwwwこれは俺にはきつい住めと言われても無理だな(;´ω`)
とか思いながらもアルタ前へ到着!
既に連絡の来ていたガス㌧、お姫、よみ、アスさんが居ました。
ここでOFF恒例の『誰が誰でしょうクイズ』が始まった。
結果はやはりヴァルの正解率が高かったと言ういつもの結果に終わりました。w
時間までに続々と集まってくるメンバー・・・アルタ前に明らかなOFF会のオーラが張り巡らされる。この雰囲気大好きですw
そして集合時間16時にちょっと遅刻して紳士が到着、全員揃ったところで焼肉屋へ出発!
店内へ突撃してそれぞれ席へ適当に着席、飲み物を適当にオーダーしてしばし談笑。
今回のOFFは相当談笑が多かったのが楽しかったな。
飲み物が各自に行き渡り仙台幹事のガス㌧の音頭で乾杯をして・・・さぁ地獄の始まりですggr
とりあえず肉の量自重しろwwwwwwwwwwwwww
すっげえ大皿に肉がモリモリ乗っててそれが二枚とかどんだけwwww
ちょうど14人いたので半分ずつに分かれて食べていこうとするんですが何せ時間はまだ16時半・・・秋葉組がまだお腹に昼食べたラーメンを宿していることは明白。
実際俺とかかなりいっぱいいっぱいw
しかしここは牛が主食の紳士の大活躍で事無きを得ました。
マジで肉焼くのに必死だった紳士はその後若干疲れてたようです(;´ω`)
何とか食べ終わって外へ出てみると晩飯が終わった明るさじゃないぞこれww
まだまだ夕方6時です。

■喋り場解禁inカラオケボックス
そこからどうするかーと色々な案が出ましたがやはりここはカラオケになるようです^^;
どうにもカラオケ苦手な俺涙目wwwwwwwwwww
まぁ何はともあれ店に入ってから二部屋に適当に分かれて闇のゲームが始まりました。
まぁ最初はどっちの部屋も歌ってたんだが片方、俺の居た部屋がいつの間にか休憩空間になって知らない間に真剣ROしゃべり場に変貌、昔話やら今の事とか今度来る大型パッチの事とかの話になってあっという間に二時間が過ぎてしまいました。歌いたい人はもう一つの部屋にいって歌ってたみたいで問題は無かったようです。
あとここで俺は初めてしーちゃんこと紫月さんと電話で会話をさせてもらいました。
うーん聞いてた感じの声のまったり感といいいかにもROそのままの感じでほんわかしてる人だなと思いました。初めてだったので嬉しかったですよw
無理だとは思うけどいずれはメンバーとしてOFFに参加してもらいたいものですな(*´ω`)
そんなこんなでカラオケも終了~

■サイゼリヤは兎の城
その後は時間も結構余ってるので雨ちんの聖域?AYAカフェという所へ行く事に。
しかし時間も時間、こちらの人数も14人とかなりの大所帯。
いきなり突入しても入れるはずもありませんw
そんで別の店、OFFと言えばサイゼリヤ!ここしかないです。確か前回もサイゼリヤに行った希ガスwwwww
そこでまた色々談笑、余りにもうるさくて隔離席で良かったなと思いました(ぁ
緑ポの話とかもとても面白かったです
さて、時間もそろそろいい時間。帰る人もちらほらいる中で遠方勢はどうすんの?って話になってたんですがまかせっきりだったので会話の内容は分かりません(ぁ
どうやら会話の流れで何と今回の主役であるお姫の家に行く事のなったようです。
こんな大勢で良いのかなと思いつつも便乗(ぁ
ガス㌧の車によみ、ヴァルが乗り込み残りの人はタクシーで帰ることに。
車内でニコニコ動画に付いて熱く語るジャム、ゆっき~と俺。
こいつら相当見てやがんな・・・とか思いながらもお姫にその楽しさを熱く語る。
東京の道は色々ひどくて、ジャムがちょっと酔ったようです(´・ω・`)カワイソス

■なんと言う高級住宅街
後で知ったんですが某高級住宅街だったんですねw
三十分ほど掃除のために俺たちはコンビニへ退避して時間つぶし。
東京のコンビニの漫画本って全部カバーかかってんのな・・・見れねぇから雑誌読んでた。
そしてお茶と紙コップを買っていざ、お姫宅へ!
テンションはそのまま、声のトーンは流石に落として御邪魔しまーす。
早速ニコニコ動画を見るという流れにwwww
俺のIDで入ってオススメの動画を探すもなかなか見れないようになってしまっていてちょい残念><
でもお姫も笑える動画に出会えたようで何よりでした。私はムスカ大佐だ。
そんでえらく遅かったんですがヴァルとかも到着して皆揃ってニコニコタイム!
とその時、A様がご帰宅されましたので皆で挨拶を。
その後『誰が誰でしょうクイズ』お邪魔してのにちょっとは自重しろwwwwwとは思う物のまぁ恒例行事なのでやってもらったところ、やはりヴァルのみ正解という悲惨な結果に。
ヴァルはやはりバーローwwwwwのイメージがあるので分かりやすいようです。
その後はまた雑談やらなんやらしながらコーラ味の歯磨き粉で歯を磨いて3時半頃就寝、A様日曜日も仕事なのに遅くまで騒いで申し訳ないです><

■二日目、再び新宿へ
朝9時前に起きた俺達は出勤するA様と一緒にお姫宅を後にして実は昨夜にいきなり連絡して来れる事になった激レア二人組み幻さんとぉぅょとの待ち合わせの為に再び新宿アルタ前に出発した。
10時に待ち合わせと言う事になってて待っていると幻さんが登場!うおおおイメージと全然違うwwww
てな感じで初対面~ROにも復帰する的な事を話して後はぉぅょ待ち。
久々に見て結構変わってたけど相変わらずの様子だったぉぅょ、実はちょっとROしてたらしいってんだから笑えるw
そんな感じで誰も朝食を食べてなかったので皆で雨ちんの聖域AYAカフェにwwwww
またかよって感じだけどそこしか分からないらしいw
そんで食事しながらぉぅょとか幻さんに今ROがどうなってんのって感じの話をして、この後どうするって事に。
ジャムがぉぅょと鉄拳やりたいって言うんで近くのゲーセンに行きました。
この二人相当やりこんでるみたいな対戦を見せられて他のメンバーはじーっと見てたなぁw
まぁすごいいい勝負だったんで見てて面白かったけどw
その後はゆっき~が俺の弐寺見たい~って行ってたんで地下にある音ゲコーナーに行ったんだけど、客がいないのもわかるくらいのディスプレイのクソさwwww
マジであれはないわ~と言うことで別の店に移動して気を取り直してプレイ~
俺のLKの由来であるA V 革命 桜 色という五曲をやろうとしたんだけど、一応アーケードモードは4曲設定なんで桜だけ出来ませんでした^^;
まぁこれで皆俺が変態じゃ無いと言うことを分かってくれたでしょう(ぁ

■楽しい時間には限りがある
そんなこんなで楽しかった東京ともいよいよお別れです。
ぉぅょと別れて東京駅に到着、ここで皆それぞれお土産を買って幻さんとお別れ。
皆で新幹線に乗り込んで帰路に着きました。
今回のOFFはスケジュール的にも結構楽で楽しいものとなりました。
しかも戦士+1が復帰したという事もあってまたRO自体にも熱が入る、そんな素晴らしい物となりました(`・ω・´)シャキーン
また機会があれば是非にでも参加したいと思います、やっぱり今回もOFF会は最高だと思った

とりあえずROでも新型パッチが来るみたいで色々とありそうです、ゆっきのオーラもあるし楽しみが増えました、何より兎に活気が戻ってきたのが何より嬉しいです、ではまた次回(´ω`)ノシ
by nidera573 | 2007-06-24 20:35 | OFF会
<< 2008 5/26~5/27 ... HB&RB合同大阪OFFレポート >>



へ鯖に住んでる弐寺好きなROプレイヤーのネタの掃き溜めみたいなとこ

by nidera573